

お仕事情報。

電撃文庫より発売中の拙著です。

最新作はこちら!
私とあなたの青春革命。(2) (電撃文庫)私とあなたの青春革命。(2) (電撃文庫)
(2013/01/10)
広沢サカキ

商品詳細を見る


好評をいただいております『アイドライジング!』シリーズはこちらから!↓

続きを読む»


ダブルコミカライジング!

どうもお久しぶりです。
目標を立てたり人に急かされないと
いくらでもひたすらに怠惰な日々を過ごせてしまう事が判明した広沢サカキです。


さて、今回の本題はサブタイトルの通り
僕のデビュー作『アイドライジング!』コミック化決定のお知らせです!
しかも本編とスピンオフのダブルで!
すごい!
めでたい!
縁起がいい!


自分で言うのもなんですが『アイドライジング!』の魅力のひとつは
そのタイトルが指し示すようにバトルの部分かと思われます。

一対一を基本としたステゴロ
華美な装いのバトルドレス
そのギミックと固有の必殺技……

やはりこれらの要素はラノベよりもはるかにマンガ向きでしょう。
マンガで描かれる事によって
原作以上の迫力やスピードを感じられるのはもちろんのこと、本来の演出にもパワーが上乗せされるはず。

今まで文字情報に秘められていた『アイドライジング』の魅力を
ぐぐっと引き出してもらえるんじゃないかと……そう思います!


僕自身も作品の一ファンになったような心境で、雑誌発売日を楽しみしている毎日です。



そして肝心の掲載雑誌ですが
本編、スピンオフともに「電撃G's magazine」にて連載予定です!
ひとつの雑誌なので、財布にも優しい!
いいことずくめ!

作画の方は
ストーリーコミックの方は藤島真ノ介先生に、
スピンオフコミックの方は風華チルヲ先生に担当していただきます!

開始時期はストーリーコミックが先行して、9月29日発売の11月号からスタート予定です!
両先生、よろしくお願いします。



さてさて、これでアイドライジングの連載企画は
現在絶賛連載中の
電撃文庫Magazine『オリンの女王への道』
電撃萌王『モモのアイドル奮闘記』
の二つを加えて計四つになります

新人であるにも関わらず拙著の企画をこれほど立ちあげていただけるとは
まこと感謝の念に絶えません。
そしてこれはなにより、読者様の応援のおかげです。
読者様の声は確実に届き、明確に形となるもの。
今回のコミカライズはまさにそれを実感した一番の企画と言えます。


原作は現状お待たせしてしまって申し訳ないのですが
その間はぜひコミカライズを楽しんでいただけたらと思います。
これからも『アイドライジング!』をよろしくお願いします!


あ、それと新作『僕とあなたの青春革命。』も発売中ですので
こちらもお手にとっていただけたらと!


それでは~!

新作が七月に出ます!

どうもお久しぶりです。
……という挨拶ももうずいぶんと書きなれたもんですね。
このブログの存在意義をゆっくり時間をかけて剥奪していく広沢サカキです。

よくよく考えてみると僕は昔から
日記とかも長続きしないタイプでした。
Twitterこそ頻繁に呟いているものの
あれは140文字という制限があるために推敲が楽ですので、ええ。
ブログは長い&自由な分、ある程度オチのある文を書かねばなあ、みたいな強迫観念があって、
それらを考えているうちに時間をかけてしまい、なんとなく面倒になってしまいます。

別に本当にどうでもいいような話を書いてもいいのかもしれませんが
それならばTwitterで済むわけですし。
まあブログは新作宣伝やらよっぽど面白い事があった時にでも使う感じですね。

と、いうわけで新作の宣伝です!
タイトルは

「私とあなたの青春革命。」
「わたしと青春革命、はじめましょう?」
俺が思わず見とれた彼女は革命家!?

 天道優馬が入学した白桜台学園は、多くの現役人気アイドルたちを輩出した『アイドル学科』がある特殊な学校。校則は厳格で、生徒会や風紀の取り締まりも厳しい……。しかし、その圧政にただ一人立ち向かう少女がいた! 謎の合言葉《青春革命》を掲げ、その神出鬼没さで体制側を翻弄し、抗い続ける彼女は──一体何者!? 嵐を呼ぶ学園青春ラブコメディ登場!!


といった内容でございます。
「アイドライジング!」に引き続き、アイドルが登場するラノベです。
そしてジャンルとしてはド直球ラブコメ!

アイドルという同じ題材でありながら、違う切り口のものが描けたと思います。
ぜひぜひお手にとってもらえればと思います!

よろしくお願いします!



コメント返信
なんとなく当ブログにコメント機能は必要ない気がしてきた今日この頃です。

>ねこ太様
ありがとうございます!
オリンは本当に軸がブレないキャラなので、僕も気に入っています。
今後も活躍を楽しみにしていただければと思います!

あけおめ節タインデー

あけましておめでとうございます。
節分も終え、もうすぐバレンタインですね。

……なーんて二ヶ月分のイベントを二行で終わらせてしまいました。
更新頻度遅くて申し訳ないです。


さて二月と言えば……

2012021122560000.jpg
電撃新人賞受賞作が発売の月。
フレッシュな新人さんが一気にデビュー、これから頑張って活躍して欲しいです。
読むのが楽しみ~♪

まあ彼らを新人さんとは言いましたが、自分もまだまだ若輩の身。
奇跡的に一年続けられただけのド新人、ひよっ子です。

浅学非才ながらも、反響の大きいアイドライジングシリーズをパワーアップさせつつ
今年も面白い作品を皆様にお届けしたいと思います!


というわけで宣伝を少し。
まず10日発売の電撃文庫MAGAZINEにオリンの掌編『オリンの女王への道』
25日発売の電撃萌王にはモモ掌編『モモのアイドル奮闘記』
がそれぞれ連載開始です。

そして三月には『アイドライジング!』四巻も発売と続いておりますので
みなさん、ぜひチェックしてみてください!




コメント返信

コメント返信にものっそいスパンが空いてしまい申し訳ありません。
素早い返信をお求めの方はTwitterでリプを飛ばしていただければと思いますです。
そう考えると、もしかしてコメント欄は必要のないものなのかしら……?


>cipher様
ありがとうございます!
応援は本当に励みになります。
でも、一位はさすがに難しいかと(笑)

『アイドライジング!』連載企画!

みなさんお久しぶりです。
広沢サカキです。

ブログを作ってみたはいいものの
夏以来、師走に更新とか
ほったらかしもいいところですね。
申し訳ない限りです。

他の作家さんのブログを見ると、みなさんアクティブに旅行とかしてて
光り輝く文面からリア充な感じがひしひしと伝わってくるんですが
自分はインドア趣味の上に出不精なもので書くことが特にないんですね。
外出もせいぜい授賞式や作家さん同士の飲み会ぐらいなもので。

そんな時、同期の蝉川タカマルさんのブログを見ると
「ああ、この人もどこにも出かけてないんだな」という事が分かって
少なからず安心を覚えます。
そしてCoD:MW3のレベルだけが上がっていくという……。

最近はそんな感じです。
きっとこれからもそんな感じです。


さて本題です。
まずびっくりしたのが
『アイドライジング!』が
2012年版『このライトノベルがすごい!』作品部門にてトップ10入りですよ。
新作部門で言ったらなんとトップ3入り。

いやー、ほんと驚きです。
驚きのあまり担当さんに「いくら積んだんですか?」と尋ねたほどです。
「ねーよ、アホか」と返されましたが。
『このラノ文庫』が出来て以来、競争相手になってしまったため
電撃は『このラノ』関係にはノータッチだそうです。
と、なればこの順位もひとえに読者様の応援のおかげでございます。

本当にありがとうございます。
これからも精進していきたいと思います。


加えて『アイドライジング!』の連載企画が来年よりスタートします。
詳しくはこちら!

『アイドライジング!』のキャラクターは非常に動かしやすいんですが
本編だと尺の関係もあって、なにぶん出来ることが限られていたんですね。
なので、これを機に今まで書けなかったキャラクターたちの魅力を描いていけたらと思います!

色々動いてる感じがしてわくわくしますね!
これからも『アイドライジング!』をよろしくお願いします!!


今年の更新は……年末にでももう一度くらいしたいんですが……
はっ、モンハンを買わねば!
プロフィール

広沢サカキ

Author:広沢サカキ
『アイドライジング!』で第17回電撃小説大賞金賞を受賞し、デビューしました。ひよっこですが、よろしくお願いします。

Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
訪問者数
リンク
