

ダブルコミカライジング!

どうもお久しぶりです。
目標を立てたり人に急かされないと
いくらでもひたすらに怠惰な日々を過ごせてしまう事が判明した広沢サカキです。


さて、今回の本題はサブタイトルの通り
僕のデビュー作『アイドライジング!』コミック化決定のお知らせです!
しかも本編とスピンオフのダブルで!
すごい!
めでたい!
縁起がいい!


自分で言うのもなんですが『アイドライジング!』の魅力のひとつは
そのタイトルが指し示すようにバトルの部分かと思われます。

一対一を基本としたステゴロ
華美な装いのバトルドレス
そのギミックと固有の必殺技……

やはりこれらの要素はラノベよりもはるかにマンガ向きでしょう。
マンガで描かれる事によって
原作以上の迫力やスピードを感じられるのはもちろんのこと、本来の演出にもパワーが上乗せされるはず。

今まで文字情報に秘められていた『アイドライジング』の魅力を
ぐぐっと引き出してもらえるんじゃないかと……そう思います!


僕自身も作品の一ファンになったような心境で、雑誌発売日を楽しみしている毎日です。



そして肝心の掲載雑誌ですが
本編、スピンオフともに「電撃G's magazine」にて連載予定です!
ひとつの雑誌なので、財布にも優しい!
いいことずくめ!

作画の方は
ストーリーコミックの方は藤島真ノ介先生に、
スピンオフコミックの方は風華チルヲ先生に担当していただきます!

開始時期はストーリーコミックが先行して、9月29日発売の11月号からスタート予定です!
両先生、よろしくお願いします。



さてさて、これでアイドライジングの連載企画は
現在絶賛連載中の
電撃文庫Magazine『オリンの女王への道』
電撃萌王『モモのアイドル奮闘記』
の二つを加えて計四つになります

新人であるにも関わらず拙著の企画をこれほど立ちあげていただけるとは
まこと感謝の念に絶えません。
そしてこれはなにより、読者様の応援のおかげです。
読者様の声は確実に届き、明確に形となるもの。
今回のコミカライズはまさにそれを実感した一番の企画と言えます。


原作は現状お待たせしてしまって申し訳ないのですが
その間はぜひコミカライズを楽しんでいただけたらと思います。
これからも『アイドライジング!』をよろしくお願いします!


あ、それと新作『僕とあなたの青春革命。』も発売中ですので
こちらもお手にとっていただけたらと!


それでは~!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ダブルコミカライジン】

どうもお久しぶりです。目標を立てたり人に急かされないといくらでもひたすらに怠惰な日々を過ごせてしま

コメントの投稿

非公開コメント

コミックすごく楽しみです!
バトルドレスの演出がらどのように描写されるかに
個人的に注目しています
プロフィール

広沢サカキ

Author:広沢サカキ
『アイドライジング!』で第17回電撃小説大賞金賞を受賞し、デビューしました。ひよっこですが、よろしくお願いします。

Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
訪問者数
リンク
