

僕の好きな音楽。

僕の場合、執筆に音楽が欠かせないのですが
まあ大体の場合はその作品性とマッチしたものを聞きます。

ちなみに『アイドライジング!』の場合だと
「Perfume」
「capsule」
「9nine」
「坂本真綾」
「菅野よう子」
「新居昭乃」
その他アニソンなどなどをよく聞きながら書いたりしています。

女の子が歌っていてポップだったり、テクノっぽいものが非常に好みですね。
むふふ、分かりやすいでしょう?


しかし、それとは対極に位置していて
僕が飛びきりにお気に入り、いや心酔しているといっても過言ではない
アーティストがいます。
それは「キリンジ」です。

おっさん兄弟二人のデュエットで
なんとも一言では形容しがたい音楽を作っている人たちなのですが
音も歌詞も群を抜いて素晴らしい。
曲も多数出しているのにそのほとんどが良質。

特に
「愛のcoda」
「ダンボールの宮殿」
「乳房の勾配」
「悪玉」
「かどわかされて」
「雨を見くびるな」
「ロマンティック街道」
「柳のように揺れるネクタイの」
などが僕のお気に入りですね。


興味がある方は聞いてみてくださいね。


コメント返信
>galm01_cipher様
ありがとうございます。
楽しみにしている、は何よりの励みですね。


>きも☆おた様
ありがとうございます。
他愛ない事しか書けませんが、
なにかしら面白がっていたただけたら幸いです。
同人小説は……できるだけ早くやりたいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

乳房の勾配ってw
後で聴こう(メモ
プロフィール

広沢サカキ

Author:広沢サカキ
『アイドライジング!』で第17回電撃小説大賞金賞を受賞し、デビューしました。ひよっこですが、よろしくお願いします。

Twitter
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
訪問者数
リンク
